桑名の会社ホームページ制作承ります~ホームページのアクセス数を増やすコツ

ホームページを制作し、適切に運用して完璧な状態にしていても、忘れてはならないのは「アクセス数」です。アクセス数が少なければ優れたコンテンツも何の意味も持ちません。桑名周辺地域を中心にホームページ制作の依頼を承る株式会社マデコムが、ホームページのアクセス数を増やす3つのコツについて解説します。

桑名でホームページ制作をお考えの方へ~コンテンツの質・量について

桑名でホームページ制作をお考えの方へ~コンテンツの質・量について

まずは「コンテンツの質」と「コンテンツの量」が良好であり、これが「きちんと更新されている」ことが重要なポイントです。

良質なコンテンツが豊富にあるホームページであれば、そこに掲載されている良質で豊富な情報を求めて自然と訪問者が増加します。ホームページを訪れる人の目的は基本的に「自分にとって有益な情報を得る」ことであり、それを満たすためには質が良く、欲しい情報が必ず存在するような量の情報の掲載が必要不可欠なのです。

また、きちんと更新されていることも重要です。いくら良質で豊富な量があっても、最終更新が数ヶ月~数年前だと、役立つコンテンツであると判断してもらえる可能性が低くなります。特に、トレンドや法律のように変更されることの多い情報を何年も更新せずにそのままにしておけば、きちんとしていない、嘘だらけのサイトであると判断されてしまう可能性もあります。

桑名でホームページ制作をお考えの方へ~SEO対策の重要性

次に「SEO対策がしっかりとできている」ことです。SEO対策とは一言で言えば「検索結果の上位にホームページが表示されるための対策」のことであり、これにより多くの人の目に触れる機会が増えます。

具体的には、以下の内容を目標に行います。

  • 検索回数が多いキーワードで検索ヒットさせる
  • 数多くのキーワードで検索ヒットさせる
  • 検索結果の高い順位で掲載される

多くの人が検索をかけるキーワードを意識し、それらのキーワードや関連する用語をホームページ内に自然に散りばめ、ホームページの存在を検索ロボットにアピールします。そのためのキーワードを選ぶこととコンテンツを制作すること、内部および外部対策をしっかりと行う必要があるのです。

桑名でホームページ制作をお考えの方へ~必須のスマホ対応

桑名でホームページ制作をお考えの方へ~必須のスマホ対応

最後に「スマホに対応している」ことです。現在、インターネット利用者の多くはスマホで検索をかけています。言い換えれば、ホームページの訪問者の多くは、スマホでホームページを閲覧しているということになります。

パソコンとスマホでは、ホームページの表示のされ方が異なります。スマホが普及する前の時点で制作されているホームページはスマホでの表示に対応しておらず、見づらくなってしまいます。

前述の通り、パソコンよりもスマホの方が閲覧者数が多いです。ということは、スマホに未対応のホームページでは、訪問者の多数が不便に感じるということになります。

不便なホームページは、再訪問を促せないだけでなく、最近では検索結果の上位に表示されなくなる流れになっていて人の目に触れる機会そのものが減少してしまいます。アクセス数を増やすためには、スマホ対応のホームページであることが条件となるのです。

いかに優れたホームページでも、人の目に触れなければ意味がありません。アクセス数に悩んでいる、これからアクセス数の多いホームページを作りたいと言うのであれば、ホームページ制作会社に相談してみましょう。支払うコスト以上の成果をもたらしてくれるはずです。

株式会社マデコムが提供するホームページの制作システムならオリジナルデザインでありながら、スマホ対応もしており、保守運用も簡単なので、容易にコンテンツを増やしたり更新することができます。桑名でホームページの制作依頼をご検討中の方は、ぜひ株式会社マデコムへご依頼ください。

桑名で会社のホームページ制作をお考えなら株式会社マデコムへ

会社名 株式会社マデコム
代表者名 代表取締役 早川 尚孝
住所 〒510-8122 三重県三重郡川越町豊田659-1
電話番号 059-366-0888
FAX番号 059-366-0877
URL https://www.madecom.co.jp/

このページの先頭へ戻る
メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。
TEL:059-366-0888